おすすめ

ハリー進学教室・開塾の想い

はじめまして、ハリーこと、ハリー進学教室塾長の荒牧です。
改めてどうぞよろしくお願い申し上げます。
3年前に神奈川県から高知に移住した42歳です。

3年間は日高村を拠点に、地域おこし協力隊として日下や能津の小学校で放課後教室のお手伝いをするなどしておりました。

大変よくしていただき、いまでもつながりを大切にしているのですが、教育事業を行うにはこどもの数があまりに少ない場所におりましたので、本年の1月に高知市神田に拠点を移した次第です。

なぜハリー進学教室を神田にて始めたのか?

それは、高知の青少年に豊かな人生を送れるようになってもらいたい、

ひいては、その愛を他者や地域・国・世界に及ぼしてもらいたい、との想いです。

いま高知県では、若い人が大阪や東京に流出し続ける傾向が続き、人口減少に歯止めがかかっていません。しかし、私からすれば、人間のよさ、自然、感性、伝統などの点で高知はとても魅力的なポイントで溢れています。

若い人が県外や海外での経験を経ても、やっぱり高知がいいと思ってもらえるようになってもらいたいと思います。

と同時に、高知から日本、世界をリードするような構想力、実行力、人間力をもった人がでてくることを強く願っています。

そのことが高知を経済的にも文化的にも豊かにすることにつながるからです。

そして、それは、日本社会が忘れた大切なものを取り戻すことにつながるとも信じています。

そうした観点から、高知の青少年、保護者の皆様とコミュニケーションをとって参りたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

関連記事

  1. おすすめ

    オーガニックフェスタに出店!!

    この13日には、高知オーガニックフェスタにハリー村と…

  2. おすすめ

    ウクレレの音色

    ウクレレの音色3月18日には、無事、合同会社ハリー村…

  3. おすすめ

    プーチンは狂ったか?

    ロシアがウクライナに侵攻した頃、日本の大手メディアの…

  4. おすすめ

    35名が参加する畑活ピクニック人気の理由

    こんばんは、ハリーです。今日は春分の日、星の世界では一年のは…

  5. おすすめ

    起業ではインプットはアウトプットより後

    私がちょうど会社員をやめて、退職金を切り崩して、“起業準備"…

  6. おすすめ

    人を巻き込むのに大切な3つのこと

    こんばんは、ハリーです。昨日は、仁淀川沿いの山間の谷…

荒牧くにはる(ハリー)プロフィール

e748fd64cfabce65f0d45ce8e251224b

神奈川県出身、高知市神田在住。
毎年東京大学に60-90人合格者を送り出す、神奈川の進学校・聖光学院に中学受験で合格。

同高校から2001年、東京大学文科一類(法学部)に合格。日本経団連勤務やITベンチャー最高執行責任者などを経て、2020年、高知移住。

自身が首都圏で受けた教育の経験を用いて、高知の青少年の学力を高めたいと、高知市神田で進学教室を起業。

趣味:ギター弾語り、よさこい、野球
資格など:TOEIC880点、行政書士。

Mail:sunnycountry99@gmail.com

  1. おすすめ

    人を巻き込むのに大切な3つのこと
  2. おすすめ

    あんたはお呼びじゃない
  3. おすすめ

    自意識の罠
  4. おすすめ

    学びのタイミングとは?
  5. おすすめ

    敵はどこにいるのか?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。